アクセスカウンタ

Enjoy My Life

プロフィール

ブログ名
Enjoy My Life
ブログ紹介
はじめまして、さちです。犬と、サックスを吹くのが大好きなピチピチの、花の三十路!(・・・ついになってしまった。)
ただいま本格的にサックスの勉強をしております。でもやっぱり保育の仕事もしております(爆)
日常のこと、思うことなど、ほんわか考えながら描けたらなぁ・・・と思ってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久しぶりに
このブログを閉めます。 今までありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 22:04
さようなら〜2007年♪Welcome〜2008年
2007年の最後の日を皆さん、楽しんでおられますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/12/31 13:31
リハでございました♪
パワーライブのリハでした。そうです(^o^)サックス8人の大所帯バンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 00:03
楽しい夏、過ごしてますか?
私は・・・。8月に入り3日で仕上げたゴスペルクワイヤーでのサポート、西院ミュージックフェス、なんやかんや・・・盆バケに扁桃炎でダウン・・・復活・・・終わり。かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/17 21:14
ゴスペルクワイヤ―コンサート♪
一度はお断りしましたこのコンサート。でもせっかくのチャンスを掴む為に出演することになりました。 実は4〜5年前からいつかピアニストのブッチさんと一緒に演奏したい…と夢見ていました。ソレが叶ってホンマに嬉しいです(^o^) 一応やるのは四曲中、二曲で、ブッチさんに直接歌いつてでメロディを教えていただき、イントロを二人ですることに…。 そのコンサートに出るにあたって、師匠のレッスン調整やバンドリハ調整、このクワイヤ―に導いてくれたマイミクせいじさんに感謝デス。 やるだけやりましたので後は気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 23:56
見張り番
よく、家で練習していたら必ず気付いたらヤツが隣にいる。 まるで『ちゃんと練習してるかぁ〜』と見張っている様で…。 小さい頃は大きな音が苦手だったヤツ。 サックスの音が聞こえて来たら一目散に逃げていたヤツ。 それでもしつこく吹いていたらいつの間にか隣に来ていた。 いつまでも長生きしてほしいな…(^o^) そうそう、皆さん365日カレンダーって知ってますか? 自分の家のペット一家族に一枚ですがカレンダーの日にちのコマを365日(実際には360日くらい)全て埋めるとカレンダーとして成立... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/09 21:54
昔の・・・。
自分のブログ記事を読み返してました。ちょうど一年前の・・・。 そこには、紛れもなく頑張って、必死にもがいていた自分がいました。 そして、先日、大学の友人に2〜3年ぶりに会いました。 3年分のお話をして、お茶をして帰りにHEPの観覧車に乗りました。 その子は、2歳になる子どもをかかえて、そして女で一人で頑張ろうとしていました。 一年前、私とは住む世界が違う・・・と思っていたその子が、この一年どんな風に過ごしてきたのか話を聞いて、少しでもそう思った自分が恥ずかしくなりました。 彼女、すっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/28 21:38
お寺で…♪
ライブしてきました。朝8時前の特急でピューと飛ばし八尾までやって来ました。 大信寺と言うお寺の講堂で、スタンダードやボサノバをやっちゃいました。 めちゃ人少ないかも…と思いきや結構人集まってくれました〜\(^O^)/最後は手も叩いてくれて、やや河内音頭風…な感じで終了〜♪ 楽しかったデス♪d(⌒〇⌒)b♪ 八尾市長にもお目にかかれたし、ネットラジオにも流れるらしいぞ〜♪ そういやこのお寺、浄土信宗やし親鸞サマや仏サマになった父も聴いているかな…★彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 14:08
リハ♪
はい。スタジオネコさんにて、今週末日曜日の八尾ふれあいまつり…(でしたっけ?)の一回きりのリハに行って来ました。 スタンダードオンリーの今回、引き出しのない私は、お得意のペンタトニックを脱するチャンス…とばかりにいろいろとあがいてみるのでありました…(^-^;) なかなか楽しいかも。WavsoL以来お久しぶりのなるちょも加わってはてさて…どないなることやら。 そんな、なるちょと愉快なゴンボ達…(でしたっけ?)のステージは八尾の大信寺にて11:00からスタートでございます♪d(⌒〇⌒)b♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 17:22
私たちの教科書
最近見ているテレビドラマに『私たちの教科書』てのがあるんですが、プチハマってます。 いじめを問題にしたドラマで、めちゃめちゃドロドロしたドラマですが、いろいろ考えさせられます。 昔、私が中学生だった頃も同じようないじめがありました。 結局、その子は自殺こそしなかったけど転校してしまいました。 つい最近、その子を電車の中で見かけました。 今思えば生きていてくれてありがとう…って言えます。 みんなきっと自分がいじめられるのがコワイから見て見ぬふりをするんだろうな…。 そしてそんな心の底... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/15 03:50
枚方宿ジャズストリート
枚方市駅二階のコンコースにてOBCジャズオーケストラのライブでした。 家の母、姉、姪、職場のU先生、N先生が見に来てくれました。 ありがとうございますm(__)m 母から、『あんた、ボスっぽかった…』て言われました…。 なんやねん…ボスって(爆) K-catが来ていたり、ライブ終了後に握手してくれたおばちゃんや声かけてくれたおばちゃんがいたり…。楽しかったです(^-^) 2ndステージの枚方公園でのライブは雨で中止でした。 写真は忘れた楽譜を枚方市駅に取りに行った時にノリノリで踊... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 21:58
自分への・・・
今日はお休み。最近家でサックスを練習することが多いので結構自分との戦いです。 で、水曜日は少し頑張りすぎたのか、昨日から頭がガンガンと痛い。 しかも、雨の天気も手伝って体調が悪い・・・。 少し自分へのご褒美で、近くのショッピングモールにて、友達とフェイスマッサージに行ってきました。 も〜サイコー!!ついでに顔もツルツルやし! そして鶴橋風月にてお好み焼きを食べ、ぷらぷら見て、スタバにてお茶。 やっぱり友達と、あ〜だこ〜だ喋りながらまったりするのもなかなか楽しい。 明日は午前中お仕... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 22:54
ライブ告知でございます!
まずは6月10日で、OBCジャズオーケストラで、枚方宿ジャズストリートプレイベントに参加します。 時間詳細です。 1st stage・・・12:30〜枚方市駅2階コンコースにて 2nd stage・・・15:30〜枚方公園下車すぐの西口広場にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/01 23:43
京都ぶらり旅
心の洗濯をしに京都へぶらり旅に行きました。新京極で腹ごしらえをして、地下鉄に乗って北大路へ…。 わらびもちが美味しいと言うお店を発見! 茶楽(コレでさらくと言います)にて、わらびもち10コ入り800円を買いました。 コレ、抹茶味とニッキ味があって、ホントにとろけそうで美味しかったです(^-^) その後ぶらり歩いて大徳寺へ。 大徳寺の中の高とう院と言うところに入ってお庭や建物の中を散策しました。 瞑想にふけっている袴のお兄さんや外国の方がいました。 そこのお庭の緑がホントにキレイで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/21 13:04
師匠のライブ観戦
約数年ぶりに本町ブルーモンクにライブを見に行って来ました。 ちょうどギターを習っている友達の師匠も出ていたので一緒に行くことに。 そこのお店、カレーが美味しいらしく、カシスオレンジと牛スジカレーを注文。 師匠、黒い服着ていて思わず『黒子みたいですね…』と言ってしまいました(爆) そしたら『せやねん…今日は黒子に徹するわ』と言ってはりました。 ゲストで三線を弾くボーカルさんが出てきて沖縄音楽で癒されてました。 その人が隣の席に座っていたので三味線と三線の違いとか何の皮で出来てるとか、お... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 23:09
家の新入り(^-^)
最近家にやってきました。名前はぴーちゃん! 姉のダンナさんがカラスにやられそうになってるとこを助けたらしいです。 このコ、おそらく手のりインコなようで、名前を呼ぶと手のひらの上にのって来るカワイイヤツです! でも、あんまりやり過ぎると、ヤキモチ焼くコがいるんだよね〜。そうそう、ラッキーくん(^-^;) スッゴいヤキモチぶりに調子にのってわざとぴーちゃん…って呼ぼうモンならコワイ顔で(-_-)にらんでおりました(爆) ホントにカワイイヤツです! みなさんは人間にしないようにね〜(^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 21:36
3DAYS ライブ終了!!
ハードな3日間でしたが・・・。何とか終了しました。 OBCの高槻ジャズフェスは、ホントに晴天で、夏だろ〜って言うくらい暑いあつ〜いライブになりました。 いつもの勢いのよさで、ハプニングもありましたが、踊るおじさん登場!踊るお姉さんも登場し、ノリノリで終了しました。 そして、こちらが本番!2日&4日の永井ホトケ隆さんゲストのshake down specialのライブには、友達nozoちゃん、Yちゃん、職場のN先生やWavsoLでご一緒したGさん、母、おばちゃんに来ていただき頑張って乗り切っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 22:58
ゴールデンウィークですね!
みなさん、楽しいゴールデンウィークを過ごされてますか? 私は・・・というと、明日からライブのオンパレードです!ミュージシャンとしてはとっても嬉しくてありがたいモンです! 明日2日は、本町mother popcornにて、SHAKE DOWNスペシャルと名を打ちまして永井ホトケ隆さんをゲストにお迎えし、超豪華ミュージシャンでお送りします。(私以外・・・爆) ちょっとドキドキする。だけど、かなり楽しみ!あっつつつ〜いライブになればいいな! そしてこのプロジェクトは密かに2DAYSでして、4日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 23:47
珍しく…
家のラッキー(犬)は穏やかな性格でホントに犬…?って言うくらいめったに吠えたり、ゴテたりしないんですけど、人間と同じように、犬には犬の事情がありまして吠えたりゴテたりしたくなる時があるんでしょうね(爆) 今日は何ヶ月に一回の喘息の検診の日(単に薬がなくなっただけなんだけど。)で帰ってからゆっくり外でランチでも食べてからレッスン前の練習をしようと思っていたのですが…(^-^; ヤツはそれを察知したらしく、何時もなら『お菓子食べといてな…』と皿に入れると納得して自分から寝床に帰って行っていたん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 12:33
練習、練習♪
最近、以前に比べて時間がたっぷり出来たので、もう一度基礎練習をやり直してます。 ブラバンの子がクラブで必ずやってる練習。それすらもマトモに出来ていなかったので時間とってやってます。これってスポーツで言う筋トレみたいなモンでやっているととても退屈で嫌いでした。 でも…続けていくうちに日々自分のモノになっているような気がして…と言うか、自分のモノになってると信じて毎日続けています。やればやる程自分自身こんなに出来ない事だらけだったことに気付かされます。 でも同時に一つ一つクリアしていく喜びも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/11 15:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

Enjoy My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる